京都”迷所”巡礼 第一番洛中・西陣編 巡礼いたしました!

時は12月18日㈰、天気は快晴!ミステリーとは裏腹に最高に気持のいい青空のもと約3時間の長旅にご参加いただきましたお客様にまずは御礼申し上げます。また京都まほろばツアーズがお贈りする歩くツアーをリピートしていただいておりますお客様も多く来ていただき感謝の念に耐えません。この場を借りまして改めて御礼申し上げます。


さて、「迷所」とは?とよくお問い合わせをいただきますが、我々のツアーで巡る迷所は京都の裏面、B面、あまり語られてこなかった負の歴史、しかしその一方で強いエネルギーを湛える場所、歴史をも変えた伝説の妖怪譚など、京都という悠久の都ならではの歴史をそういった側面から見て回るツアーであります。今回が「第一番」と称しまして「洛中・西陣編」として界隈を巡礼いたしました。


六角獄舎付近では一般に公開されていない貴重なスポットもご紹介いたしました。ミステリーを標榜するツアーだけにここで詳しくお伝えできないのが残念ですが…


平安京最古のパワースポットも巡ります!詳細はぜひご参加いただいて体現して下さい。概要はこちらをご参照下さい。


次回開催は12月30日金曜日。年の瀬の京都を一風変わった視点で巡りませんか?みなさまのご参加お待ちしております。

2016年12月20日